見出し画像

持っているけど着まわしができないアイテム4パターン~チェック柄ワンピース編~

フォロワーさんから
このようなご質問をいただきました。
Q:正直、全体が柄の服は苦手です。
このように、服に入っている色で全体をまとめるのが精一杯になります。
レトロガールというコンセプトで撮影しました。
昭和の雰囲気で、白ソックスにローファーのみです。
ただ、このワンピースは、普段に使うには、少し、地味すぎて悩んでしまいます。
しかも、全体にチェック柄なので、合わせるにはシンプルな物に限り、使っていますが、
武藤さんは、どのようにコーディネートしていくのでしょうか?

チェック柄ワンピース スタイリング例

パターン1

チェック柄のワンピースは
可愛らしいフェミニンなアイテム

フェミニンなワンピースを
スポーティなサンダルでくずします

カゴバックとサンダルの色は
白または従来のベージュにすると
おしゃれ感がでます

夏らしくヘアスタイルは
1つにまとめるとスッキリします

パターン2

チェック柄のワンピースを
スポーティなハイカットシューズで
くずす可愛らしさと
活発で元気なスタイリング

足元を赤でフォーカスさせて
活発に歩いているように
感じさせます
色の合わせがアーティスティックな
スタイリングです

パターン3

テーマはレトロガールなスタイリング
ストローハット(麦わら帽子)がポイント

韓国メイクをイメージに少し濃いめに
トレンドを活かしながら
レトロな雰囲気を漂わせるスタイリング

下の画像の麦わら帽子は
小顔効果◎です

パターン4

こちらもレトロガールなスタイリング
白のローファーで合わせています

パステルカラーのワンピースと
白ソックスとの合わせが
チャーミングな印象に

クラシック感を漂わせながら
チャーミングなスタイリングです

いかがでしたでしょうか?
まだまだ暑い日が続きそうです
ワンピースをサラッと着こなすためのご参考に!(*^_^*)

記事の執筆者
武藤 和也 Kazuya Muto
パーソナルスタイリスト

アパレルショップにて個人売上全国トップののちに、パーソナルスタイリストの資格を持ったプロ集団「ファッションレスキュー」に所属。男女問わず、総数2500人を超えるスタイリングを行い、これまでに新宿高島屋常駐や数々の映像企画のスタイリング経験を持つ。
現在は現場に立ちながら、服飾大学や美容専門学校の教壇に立ち、未来のスタイリストの育成も行い、20代~50代の今の時世や流行をふまえた、その世代その人となりの品格を活かすスタイリングの提案に努めている。

ウェブサイトとソーシャルリンク
パーソナルスタイリスト匠 武藤和也
公式HP https://ps-takumi.com/
X(Twitter) https://twitter.com/
Instagram https://www.instagram.com/
Facebook https://www.facebook.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?