見出し画像

わたしはちゃぶだい ちゃめし〜のシャドウ れゔぉりゅーしょんだ!



わたしの名は ちゃぶだい
ちゃめし〜のシャドウ

ちゃめし〜はいつも
ちゃめ!💕などと言って可愛らしさ炸裂させているが

私はちがう

普段はちゃめし〜の深いところにいる
ほとんど出てくる事はない
これから
シャドウではなく
ちゃぶだいとして振る舞わせてもらう

私は革命家だ
2011の喉元も過ぎていないのに原発はバンバン稼働 老朽化もなんのその
軍備の増強も必至
それにともなう大増税

インフラは日に日に悪化の傾向
福祉政策は現場に押し付け
感染症対策は何も変わらない

賃金は上がらず
貧困がデフォルトになろうというこの世

変えなければならない
今こそ革命を起こすのだ

わしたちはみな庶民である 日々は忙がしく 仕事もつらい
この世が幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない
もっと明るく生き生きと生活をする道を見付けよう

そこで革命家ちゃぶだいは考えた
革命するにあたって
テロリズムなんて全否定する
政治屋も期待できない

ならば
私たちの思考と志向と嗜好を変えよう

健常者中心主義を疑う
定型発達をデフォルトにしない
家父長性をやめよう

何かになる必要もない
誰もが上昇志向でなくていい

マスコミなどの情報に踊らされない
本当に
好きなこと 好きな人 好きないのち はなんだ

できることが増える事は良いだろう
でも
とらわれることはないのだ

そこで革命だ

”ゆったりふわふわ革命”

ふわふわであたたかくって
美しくってクスッと笑えるもので
満たそうではないか

いま世の中はギスギスし過ぎている
ちょっとしたことで人を蹴落とそうとしている
もうやめよう

だれもがやさしい気持ちでいたら
この世は争わない
だれもが互いに思いやりを持つなら
差別やいじめなんてなくなる
だれもが大切な存在なんだ
いのちは無限の可能性を秘めている

いま いてくれてありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?