見出し画像

めまい

整体院に施術を受けに来られる方の中には、腰痛などの「痛み」ではなく、タイトルの「めまい」で来られる方もいます。

その「めまい」ですが、今日なりました。
パソコンで入力作業してたら「エクセルの罫線が歪んでない?」と思った途端にグラァ~~と。
おお!回ってる!と冷静に考えながら同時に「どうすべ?これ?」状態。
とりあえず、姿勢を正して正中線を意識して椅子に座り直し、時間が過ぎるのを待つ・・・
のだが、その時気づいたのが、上から見下ろして見た状態で時計回りにぐるぐると上半身が回ってる。
これは以前読んだある気功の本の中に「魂振り」として紹介されてる状態に似ているな・・と。
静かにその状態・・・自発的に動く身体、回っている感覚、皮膚の振動感覚を味わっていると少しづつ動きが修まっていきました。

果たして、これは「めまい」だったのか?「魂振り」だったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?