見出し画像

【縁凜の日常】シャイニング

今朝の事だ。

定期的に行われている公園の掃除に参加したのだが普段参加出来ず今回は久々な為、他の皆さんが来るよりも早目に行き、用具の準備だけでもしておこうと用具倉庫に入り準備をしていた。

ドアを開けっ放しにしようと思ったが、どうやらロックが効かないようだ。

何度開けても20cm程の隙間を残して閉まってしまう。
まあ、完全に閉まるよりは良いかと作業を再開した。

私はハウスダストアレルギー持ちなのだが、密室で埃に反応したのかクシャミと涙が止まらなくなった。
声もガラガラになってしまった為、たまらず一度出ようとした所誰かが近付いてくる音が聞こえる。

驚かせてはいけないと思い、元気に挨拶をしたが口から出た音は「ゔお゛はぁぁあ…」だった。

これはいかんとドアに近付き顔を覗かせた所、目の前に近所の奥様が現れた。

急に人が目の前に現れた為私も驚き、「ンヴァアァァア!」と更に奇声を発してしまった。

奥様から見れば隙間からオールバックの男が映画「シャイニング」よろしく顔を覗かせているのだ。

すぐにドアを開け表に出るが時既に遅し。

奥様は走って逃げ帰っていた。

朝から何も手に付かない。
今日は甲子園神奈川 対 沖縄だったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?