見出し画像

冬季間のダイエット③

私の一番のダイエット理由は、体重増加による膝への負担を減らす為です。

notには膝痛①〜膝痛⑥に書いているんですが、近年膝痛に悩んでいるんです。

加齢😅等私の膝痛原因は色々とあると思うんですが、対策しやすい原因の一つが体重増加というわけです。

冬場の体重増加は著しく、動かない為代謝が悪く寒さに対応する為に皮下脂肪をたくわえようとする本能により夏場より10kgは増加してしまう😅

そこでインドアサイクリングなら膝への負担も少なく室内で汗をかく事が出来るだろうと考えて、今回のエアロバイク購入を検討という流れに。 

ところがこの代物を冬季以外での使用しない期間の処遇をどうするかで購入を躊躇する事になる。

もっとコンパクトで同等の効果を得られる商品はないものかと探していたら、なんとあるではないか!

ローラー台という既存の自転車を使用して出来るインドアサイクリング。

更にハイブリッドローラーという自転車の前輪は固定して後輪をローラーに載せて出来る製品を発見!

よりコンパクトで軽量🤩

これしかない❗️

という訳で早速購入してしまいました😄

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?