見出し画像

だっこしておんぶしてまた明日

先日子どもが産まれたので、週末に🦝の実家に帰る生活をしています。

食べて寝るだけの生活です。
げんこつ山のたぬきさんの生活とだいたい一緒です。

おっぱい飲んでねんねして
だっこしておんぶしてまた明日って感じ。

もちろん首が座っていないのでおんぶはまだです。

5kgの米より軽いのに、ちょっと抱いてるだけで疲れます。



数時間おきにエネルギー補給しないといけないって、真面目に考えると大変すぎる。

いや、僕が補給しているわけじゃないから、
簡単に大変と評価するのもおかしい話だけど、
でも大変だよな。



週末に帰っただけでも、僕は睡眠不足です。

とは言っても、夜中は🦝ほぼが動いています。

僕ができることも限られるんだけど、
何より、夜中に活動するスイッチが入らない。

起きても、動けません。大変申し訳ございません。



泊まり介護の時は、仕事スイッチを入れながら寝てたから、トイレに呼ばれたらすぐ反応してたし、起きた瞬間から複数の家事を回していたはず。。

今のところ、夜泣きでは全然起きれません。
慣れないところで寝ているからという言い訳ができるのもあと数日だけ。

今後3人での生活になってから、毎日泊まり介護のスイッチを入れて寝れるのでしょうか。



◎追伸
お祝いの連絡をくださった方、ありがとうございます。
noteを読んでくれている人が意外と多くて嬉しいです。

別に個人情報を出すことはなくとも、
子どものことを書いていくのにいろいろ懸念もありますが、🦝と話したり、いろいろ考えて方向性が見えてきました。

あとは「僕が夜中に全然起きないこと」も書くように言われたので、こうして事実を隠さずに記載しています。


今後は少し時を遡って、子どもができたと分かってから考えたこと、生まれるまでの2人の生活も書きたいなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?