見出し画像

本当の自分はメリットデメリットを気にしてない

朝の記事は(前回)言葉足らずでしたね


あの言葉はドラマのセリフなんです。

お母さんが娘に心配しながらも優しく微笑むんですけど、何度も巻き戻して聞いちゃった。

後悔するから学びがあるかもしれません。
でも、それはやった人だけしかわからない学び。

私には、いろんなシーンでやらなかった 言わなかった後悔がありました。

時間ができたらぁとか、いつかぁって思っててもその時になると
行動しない理由を探し求めてました。

メリット デメリットを検索しても自分の経験値は何も変わってなかったんです。
お恥ずかしい(;'∀')

失敗した後悔より やらなかった後悔がどれほど膨大か元気なうちに気づけたことは良かったです☆

悲しいことが起きたりして、やっておけばよかった 言っておけばよかった・・・ 
後悔しても遅い。遅すぎる。

仕事や人とか大きな行動じゃなくても、日常でも本気で好きにしてみるって
私にはとても大切であり大きな行動でした。

まずイヤイヤやってることをやめてみるのも行動でした。
↑ コレがやりたいことを行動しない理由のひとつでもあったから。

始めるより やめるって意外と難易度高くてスムーズにできなかったです。


メリット1 デメリット99

客観的に見たらお金の無駄としか言いようがない
メリットなんてないに近いような習い事を
えいや!!って初めてみました。
感動ももらえたし、とても楽しかったし嬉しかった。
何より自分が計算や人の言葉を意識せず動いてないことが。
もうそれはメリット1000超えるくらい ♪

若い頃はゴルフとかテニス 見た目や付き合いでなんとなく選んでしまっていたから。
いい思い出もありますが、好きではなかった。
私の体力は スポーツのために使うものじゃなさそう(笑)

今の私にとって続けるかは あまり重要ではなく
好きにしてみるを意識して行動してみるが一番大切なこと。

合えば続くし、合わなくても楽しい満たされた感覚や気付きが得られる☆

 また違うことにチャレンジできる ♪

そうすると だんだん自分に素直になって相手に伝える言葉も素直になってきました。

好きにしてみる というのは私には深い学びであり本気です。

そうは言ってもめんどくさい時はめんどくさいです(^^)



☆つたない文章を最後まで読んでくれて本当にありがとうございます☆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?