見出し画像

つぼみ発見♪ バラ 育て方 オベリスク仕立て 2024 春



蕾がいくつかでてきました ♪​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​まだ とても小さい

こんなに小さい

もう フサフサを超えた

前回から10日でこの成長っぷり。

2月10日はこんな感じでした。

まだ裸んぼ(〃▽〃)



コンパクトなタイプの子で
つる仕立てorブッシュ仕立て
好きにできます☆


1日は寝坊したので昨日お薬シュッシュッ。

そして今日は、冬の植え替えから
今年初の固形肥料をあげました。

住友の丸い固形​もあるけど、
プシュケはロサオリエンティスなので
やっぱり故郷の肥料が喜ぶかなって思って、バラの家の肥料を追肥。

早く効かせたい​ので、端っこをうっすら
掘ったらもう既に白く輝く根っこが!
伸びてる!!!

キャッ(〃▽〃) 見てごめんね
すぐ土をかぶせました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?