見出し画像

5月10日できたこと

TGIF(Thank God It's Friday)❣ (朝言いましょう


 やっぱり記憶に残すより、記録に残しておかないと!


 今まではいろいろあって書き残すことを放棄・放置してましたが、あとで見返して勉強し直すためにも、思い出すトリガーにするためにも、目的目標だけではなくその日実行したこと思ったこと感じたこと学んだことを、PCやノートに書き残していきたいと思います。


 まずはnoteの内容を10年日記にコピーすることから始めます。


✨ThreeGoodThings
・今日も業務時間中の試験勉強が捗った。
・定時間際に頼まれたことを頼んだ本人に協力してもらいながらすぐに終わらせることができ、月曜以降の作業を獲得した。(このままだと試験勉強しか業務時間中にやることがない💦)
・会社帰りに寄ったコンビニの、トレーニング中の女の子の笑顔が可愛かった。ちゃんと働く・人の役に立つ喜びを感じてるんだろうなぁ……

 中には「お金を稼ぐためだけにアルバイトしています。社会勉強なんて関係ないです」と言
わんばかりに愛想がないバイトも多いですからね……💦

✨朝散歩・朝参拝 ◯

✨プランク30秒✕3 ◯ 2分間(10秒のインターバル含む)ぶっ続け
 (出社前)

✨1時間以上の座学 ◯

✨1時間以上の耳学 ◯
人生の仕事って何ですか?
ステイタスより◯◯◯◯の時代
 (以上【吉井雅之の人生面白いのはこれから】)(朝散歩時)

 星渉の『神メンタル実践講座音声プログラム』(全90日・8日目以降有料)(出社退社時車の中で)
・【20日目】自分への問いかけを科学する
・【21日目】自分の集中を邪魔するパターン
・【22日目】人が無気力になってしまうとき
・【23日目】なぜ「過去の自分と比べる」と良いのか?
・【24日目】新しいパターンを作り出していく
・【25日目】成長を認識する

✨水分1,500ml以上摂取 1,300ml
 (起床~日記を書くまで)

✨スクワット25回以上 ❌️
 (入浴時・風呂が沸かせず入浴できず)

*以下は一日を通してor日記を書いたあと寝る直前までの記録なので前日(5/9)分
✨8,000歩以上歩く ❌️
 5,094歩

✨外郎売朗読 ❌️ (就寝前)

✨10分以上の瞑想 ◯ (就寝前)

『徙宅忘妻(したくぼうさい)』:引っ越しで妻を忘れる……

 そんな四字熟語あったんだ…… というか、そんな人いるんだ……

 そういえば多忙の中東南アジアの某国に引っ越した我が師はまさか奥さん日本に置き忘れていったりしてないだろうな……と思いつつも、『失礼な! 忘れたのは妻じゃなくて三男だ!』とかマジボケしそうなので聞かないでおきます💦


 もちろんほんとうの意味は『大切なものを忘れるたとえ』だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?