見出し画像

本気を出した結果がこれだよ……

 岡山県の市町村名を見ながら密かにニヤニヤしてました←『天地無用!魎皇鬼』元愛読者


 それはともかく……


 昨晩の残業を経て今日の業務開始二時間で、めでたくお役御免となりました😲


 というのも過年度の位置データと今年度の位置データをちまちま比較していたらとても納期に間に合いそうにもないとのことで、とりあえず今年度の位置データを正として強引に過年度データとマッチングさせ、マッチングしなかった箇所のみ、どちらの位置データに合わせるか現地に問い合わせるとのこと。


 まあナンノコッチャかわからないでしょうけど、さすがに事細かく説明できないし、私も詳しいところまではわからないのでご容赦ください💦

(所詮は部分的に手伝っているだけなので、全体までは把握していない)


 で、過年度とのちゃんとしたマッチングは次回(来年)に持ち越すとのこと。まあその頃には私はもう会社にはいないでしょうけどね💦


 ただ、その作業をお払い箱になったところで、他にやる作業はそれこそ吐いて……もとい掃いて捨てるほどあるわけで、今日はそちらの作業をお手伝いしてきました。残業時間も昨日と同じ。


 まあ色々やりたいことは山ほどありますが、とりあえず年度末に向けて残業する機会がある間にできるだけ残業代を稼いでおきたいので、しばらく週2日ペースで残業+土曜出勤が続くと思います。


 ま、これが寅卯天中殺の〆となればいいのですが

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?