見出し画像

5月12日できたこと

 4月から新生活になり、生活リズムも環境も移動手段も何もかも……とまでは行かないものの、いろいろ大きく変わりました。


 生活環境が変わってからすでに一ヶ月以上が経っているのでだいぶ慣れてはきたのですが、ここに来て表面化してきたのが金銭面(銀行引き落とし含む)。


 今まで電車移動のため6ヶ月定期題を一括で貰っていたのがガソリン代を月一回払いになりましたし(まだ貰ってないけど💦 そして給油は月2回だし、会社に行くとき以外にも車は使うのでガソリンは消費する)、業務に必要な資格取得のための試験代もかかるし、移動手段も今までとガラリと変わります。


 移動中の勉強も以前は電車の中では読書、徒歩中はvoicyやYouTubeなどの音声を聞いていました。車の中でも音声を聞くことは出来るのですが、手が塞がっているためにシェアや再生切り替えができません。(連続再生できるメディアでないと聞きづらい)


 まあそのへん慣れていくかうまく切り替えるしかないのでしょうけど。


 課題はどこに読書時間を設けるかかな……


 あ、オチはないです💦


✨朝散歩・朝参拝 ◯

✨プランク30秒✕3 (入浴前)
 2分間ぶっ続け

✨1時間以上の座学 ◯

✨1時間以上の耳学 ◯
自分に置き換える習慣
あなたはどちらの条件反射!?
 (以上【吉井雅之の人生面白いのはこ・れ・か・ら】)(朝散歩時)

✨水分1,500ml以上摂取 休日は未カウント

✨スクワット25回以上 25回(入浴時)

*以下は一日を通してor日記を書いたあと寝る直前までの記録なので前日(5/11)分
✨8,000歩以上歩く ◯
 10,534歩

✨外郎売朗読 ❌️

✨10分以上の瞑想 ❌️


✨ThreeGoodThings
・漠然とだが今年の目標を見直せた
・第二回 THE・談会に参加できた
・『ライフジャーニー』のFacebookグループに招待された

✨今日、何に『ありがとう』を伝えよう?
 『第二回 THE・談会』を開催してくれたよしこ(あさはらよしこ)に。
 そして参加していたメンバーに。

✨明日一日をより楽しくするために、新しくどんなことに挑戦しよう?
 真っ直ぐ帰ってきて読書時間を作る。


✨明日、何をすれば『予想外の出来事』を『神様からのギフト』に変えることが出来るだろう?
 今のところ特に問題なし


✨明日、何を達成できたら、自分に120点をあげられるだろうか?
 
本を最低50ページ読む。(読む本は決めてある)


 本当はお昼休みにでも、会社の近くの公園で読書したいんですけどね……
 (明日は1日中雨予報)


 あと、毎回ネタより写真に困るのをどうにかしたいかな💦


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?