見出し画像

11月3日(金)~4日(土)のThreeGoodThings

 予告通り(?)11月2日(木)から実家に帰ってました。お盆の帰省以来なので2ヶ月半ぶり。まあお盆のときはそのまま翌朝長野に行っちゃいましたけど💦 なので実家でゆっくり(2泊)したのは正月以来。


✨(11/3)ゆっくり内省できた。

 ……のかな? まあそれはともかく。

 私が抱えている課題として、
・会社を辞めたい
・勉強に身が入らない
・収入源を増やしたい
・うまく集客できるようになりたい
 など色々あるのですが、まずは会社を辞めることに対して、

  • 会社を辞めることによって得られるメリット

  • 会社を辞めることによってこうむるデメリット

だけではなく、

  • 会社を辞めないことによって得られるメリット

  • 会社を辞めないことによってこうむるデメリット

も合わせて考えてみました。

 残りの項目は「なぜそう感じるのか、なぜそのような状態に陥っているのか」をそれぞれ深掘り。あとは夢100リストの作成とか、タイムラインの作成とか。どれも中途半端に終っちゃいましたが💦


✨(11/3)久しぶりに母校(小学校&中学校)を見学出来た

 散歩の行き先として選んだのが小学校。卒業以来一度だけ校庭に足を踏み入れたことがあるものの、当時の通学路を歩いて行ったのは四半世紀二十五年ぶり。二年生の時に建てられた鉄コン筋クリートの校舎も、五年生の時に舗装された農道も当時のままでした。周辺にちょっと家が増えたかな~ってくらいほとんど何も変わってませんでした。

 ただ、太陽光パネルが設置されている土地が多かったのが残念でした。あと、こんなに遠かったかな……? (約3㎞超。当時小学生の足で歩いてました💦)

 そしてそのまま来た道を引き返すのも勿体無かったので、思いきってそのまま中学校まで歩くことに。この道は中学校からの帰り道、自転車(当時中学校は自転車通学でした)で5~6回通った程度なので、直進だったということ以外ほぼうろ覚え。途中新設の幹線道路が通ってたとはいえ、こんなに何もない道だったかな……と多少不安になりつつも踏破。

 そして外から見た中学校、こんなに校庭広かったか……? と改めて呆然。しかももう周囲は真っ暗でした💦(17時15分過ぎ)

 そこから当時自転車で通っていた約5kmの道程を、記憶とグーグルマップを頼りに歩いて帰宅。周囲は殆ど見えませんでしたが、そこかしこで当時を振り返ることが出来て楽しかったです😊


✨(11/4)キノモトのお二人(木下正則&野本弘毅)のカウンセリングを受けることができた

 日本メンタルヘルス協会でお世話になったキノピーとのもっち。私が今回のカウンセリング体験を知ったきっかけは、私のFacebookの友人🍤の投稿に、お二人と三人で写っている写真が投稿されていたのがきっかけでした。それまでお二人がFacebookをやってることすら知らなかった💦

 あれだけ受講者数が多かった上に、約2~3年ぶりだったのにのもっちが私のことを覚えていてくれたことも嬉しかったし、お二人が懇切丁寧に説明してくれたこと、親身になってフィードバックしてくれたこと、思ったことを伝えてくれたことにすごく感動しました!

 やっぱりあのとき、あのまま UNIVERに行かずにまずは(日本メンタルヘルス協会の)プロコースに進むべきだったかな……?

 また、お二人から学びたいと思いましたし、メンタルについても語り合いたいと思いました❣


 もう日付が変わってしまいましたが、明日11月5日は、銀河帝国皇帝陛下にお逢いしてきます❣ (実はこの方も十数年ぶり)



11/5は色々予定が被っとる……
なぜかぐぐるまっぷでも表示される実家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?