見出し画像

二人の時間を大切に

『二人の時間を大切に』
妻が妊娠したことをキッカケに最近よく言われる言葉だ。

こどもが生まれると今まで二人”だけ”でできていたことが急にできなくなる環境も大きく変わる。だから、その”二人の間の時間”を大切にしたほうがいいよ。そういう考えらしい

そこで妻とのプチ旅行を計画しようと色々と調べて
「ここはどう?」とか提案してみた
すると妻は
『ここならこどもと一緒でも楽しそう♪』
「確かにー!」
って僕も近くの子供施設とかも調べ始め
「近くにアスレチック的なものもあるみたい!」
『いやいや…何年後の話ー(笑)』

”二人の旅行”を計画してたのにいつの間にか”三人の旅行”の話に。
実は他にも例があって

”二人の時間”を楽しむために妻と一緒に外食しても
「子供用の椅子もちゃんとあるんだね」
『ここなら三人になっても来れそうでよかった』
って結局”三人の時間”の話についつい流れてしまう

でも、こうした”三人の時間”について話す”二人の時間”がまた
お互いに居心地が良いって思えるようになった

『二人の時間を大切にできるひとは三人の時間も大切にできる』
って感じた話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?