見出し画像

僕の妻はすごい

皆さんは自分の妻のこと
”ほんとうにすごいなぁ”
って感じた事…ありますか?

ドキッとした人もいれば
『いやいや!!!!うちの妻もすごいぞ!!!!』
って自慢したくなる人もいるはず。

ちなみに僕の妻は…
ほんとうにすごいんです。

妊婦なのに保育士として勤務しながら
0歳児のクラスの担任をしている

1人見るだけでも大変なのに同時に5人を見てるってすごすぎ!
って思うし、そういう状況でも
『ほら、出産するまでの”予行演習”みたいなもんよ(笑)』
って考えるところがポジティブすぎて尊敬。

保育士さん同士でモメ事になっても
子供たちには決して当たらず、むしろそうして当たる保育士さんがいれば子供たちを守るところも”仕事”に対する姿勢がすごすぎる。

家に帰っても身重な身体で僕が
「食器洗うよ」とか「洗濯物は任せて!」って言っても
『私もやらないと体がなまっちゃうからさ』
パパッと洗っちゃう
手際は当然僕よりも上だ

…って、これは
単なる自慢話をしたいのではなく
僕が言いたいのは
”もっと自分の妻の事をよく見てほしい”
ということ。

色々と見ていくと
『こんなところもやってくれていたんだ』とか
『そういえばいつもこう言ってくれて嬉しい』とか
今まで気付かなかった妻のすごい事に気付けるように

そんな頑張っている妻に
「ありがとう」
って伝えてほしい

普段言えてなかった、言わなかった場合は
『突然何?』
って反応されるかもしれない。
それでもやっぱり伝え続けてほしい。

相手がぶっきらぼうな反応をしてたとしても
”心から”言い続ければきっと伝わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?