見出し画像

ふとした瞬間、本当の姿を現す。反社会性の人格者。

ふとした瞬間に、その本当の姿をあらわす。あなたの身近にこんな人を見かけたことがないだろうか?

非常に人当たりが良く
誰にでも社交的
気配りもでき、相談にものる
気前もよく、皆からは慕われている

しかし ふとした瞬間、本当の姿を現す。

例えば

自分以外の誰かのことを褒めたり、その人を慕ったり、またその人が評価されたり、そのようなことをしていると誰かが自分をすごい目で見る人が現れる。

その人の本性は、独占欲が強く自分以外の誰かが評価されたり人気者になることが決して許せない性格の持ち主です。

その人は自分のポジションを脅かす人をターゲットにし、いろんな嘘の話をでっち上げそして周りに吹き込み、ターゲットを落とし入れます。

そしてそのターゲットを陥れることができれば、それを喜ぶのです。皆さんの周りにもこのような人格の持ち主がいませんか?

もしその可能性が高い人がいたら、出来る限り近づかないようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?