見出し画像

【Life Diary:86日目】


〈専門的な発信〉


SNSで専門的な資格を活かした
情報発信をする人が沢山いますが
同職種の方から叩かれすぎな気がします。


専門的な発信をするなら
ある程度根拠に基づいた内容を
発信しないと批判される的になる。


最低限の知識はやはりベースとして必要。


僕はこういうのが面倒だから
本職関連の発信はほとんどしない。


単純に批判されるのはいいけど
執着してくる面倒な人も沢山いますので。


ただ勉強したことをまとめた発信はしますけどね。


SNSの民度は低いとはよく言いますが
大人なような子供が沢山いるのが正直な意見ですね。


ネットの世界で言うということは
リアルでも考えて日頃からそんなことばかり
思っているんだろうなと思います。


時間がもったいないです。


もっと他人のためではなく
自分のために時間を使えば良いのにと
よく思います笑



僕は自分の時間を大切にします笑



それでは今日はこの辺で終わりにしておきます。


KENTO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?