見出し画像

【Life Diary:172日目】


〈アカウント削除?〉


最近ふと思ったこととして
去年は色々な方とお話ししたこと。


他業種の方もいれば
高額な商材を売っている方、
スクールへの勧誘など
本当にたくさん笑


正直騙されそうになることも、、、


周りに助けられましたよ。
有難いことです。


詐欺師みたいな人は世の中
本当に本当にたくさんいますね。


僕のTwitterのアカウントのフォロワーにも
そんな業者の方々がたくさんいますよ。


色々と話したおかげで
業者の方やスクールへの勧誘をしている人も
ある程度区別ができるようになってきました。


数十人話してきて、まともな人は
多分片手で数えられます笑


話してフォロー外すと
相手側も基本外してきます。


結局のところは
自分の商材を買わない人はいらないということでしょう。


お金しか見えていないのかな?


その程度の繋がりはいらないです笑


まあネット社会なのでそういう人たちは
これからも増えてくると思いますが、、、


同じ職種界隈の人たちだけで良いかなと思い
アカウントを再度作り直そうかなと考えています。


所詮SNSなので気楽に使う、
年が明けて心機一転のため、


この辺りが理由です。


とりあえずは勉強したことを気軽に発信できたら良いかなとそのレベルで良いです笑


まあもう少し考えて動きます。


それでは今日はこの辺で終わりにしてきます。


KENTO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?