見出し画像

不幸の真っ只中②

昨日家族でご飯を食べに行った時の話。
母が、弟のクリスマスでキラキラした画像を見せた。
「ね、弟くんはこんな風にクリスマスを過ごしたんだよ。渋谷でこんな感じで…」
私の反応「…(母を睨みつけながら)」
母「兄弟を妬むな、弟くんも悩みだってあるんだから。」

不幸の真っ只中の私にそれ言うか。
コンプレックスを刺激する画像であった。
病んでいない時は何とも思わないのに。
「頑張っても報われないこともあるんだよ!!」
私は泣きながら自分の思いをぶち撒けた。

今日は私の夫が仕事を辞めたと聞いて
「何で有名な企業辞めてきたんだ。もう地元にいられないな。次の仕事でも上手くいくか分からないよ。」
休養を取りながら前向きに進んでいる私に、辛かったことを蒸し返すような言い方をされた。
実家にも夫婦にも私の居場所、無いんだな。
私は夫にこう言い返した。


「じゃあアンタがそこで働いてみろ!すぐ辞めるくせに!!」

来年中には離婚もあり得るかな。

〜Haku〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?