田舎と都会ってどっちがいいと思いますか?

こんちゃっちゃ!
田舎ではゴキブリのように忌み嫌われて、
都会ではアンジャッシュ渡部のように憎まれてるかうぺいです!

はやく人間になりた〜い(ToT)

個人的な話で申し訳ないんですが、
僕は学生時代クッソ田舎で生まれ育ちました。
で、今はクッソ人がゴミのように多い都会で働いています。

ここで僕の中のぽこたて対決が頭の中に浮かんだのです。

「はて??田舎と都会ってどっちがいいん??」

そんな疑問をうんち以下の存在の僕が語っていきます!自己満です!殺して下さい!

田舎はデメリット結構ありますよ!

僕は田舎で生まれたので、良いところ悪いところたくさん知ってるつもりでいます。

良くメディアの影響もあり、田舎に憧れ移住する人も多いと聞きます。

ただ言わせて下さい。

良いイメージだけ持ってきて住んだ人は100パー「やっぱ田舎無理~」ってなってます。

そんな楽観的に来て田舎の事を嫌いにならないで欲しいんです。。。

僕が田舎の実態をお教えします!

・田舎の人は優しい

田舎の人は心が温かいといったイメージがあるかもしれませんが、正直人によります。

外面は温かくても、中身が意地悪い人間もいます。

僕が良い具体例ですね!えへ!

まぁ、正直都会よりは閉鎖的なコミュニティではあると思います。

都会にも性格が悪い人はいますが、人口の少ない田舎だと余計に目立ちます。

だから人間の温かさを求めて田舎移住すると失敗すると思います。噂なんてすぐ広まるし。

だってみんな自分の人生を生き抜くことに必死になっていますからね。

自分の力だけで生きるやり方を学びましょう!

・毎日のんびりできそうで楽しく暮らせそう
これも半分正解で半分間違いだと思います。

だって仕事があんまりないんだもん。
多分田舎行っても毎日必死に働いて生き抜くことになります。

あと田舎は自然豊かとは限りません。

いや確かに都会よりは自然豊かだと思いますし、
現に僕の住んでた田舎は自然豊かでした。
めちゃくちゃトンボ捕まえてたし。

でもたまに人口減少が進み空き地が多くなった田舎で、ソーラーパネルとかめちゃくちゃ近代的なシステムを使うニセ田舎もありますよ!

森林は伐採され、重機で土地をならし、田舎に似つかわしくない近代的な設備がある田舎はあんまり住みたくないですよね?

あとやっぱり田舎は都会に比べて娯楽が少ないと思います。

僕はアル中一歩手前くらいまで酒を愛しているので、居酒屋が多ければ多いほど良い街だとクソ狂った考えをしています。

でも田舎はそもそも居酒屋の数は少ないし、
僕が大好きなガールズバーがありません。

(※僕は狂おしいほどガールズバーが好きです。魅力や楽しみ方について色々語ってます!おなしゃす!)

娯楽という面に対しては僕は都会が好きです。
酒と女性という欲望にまみれている所ですし。

まぁ死ぬほど金無くなりますが。。。

都会もめちゃくちゃ住みにくい

田舎の事を軽くディスったので今度は都会をボッコボコにディスりたいと思います!

まず都会ですが僕がめちゃくちゃ嫌いなところが2つあります。それは、
・死ぬほど人が多い
・家賃が死ぬほど高すぎる
 事です。

あのですね。都会はほんと人が集まりすぎなんですよ。

やっぱり住むところではなくて、働くところなんだろうなぁって思います。

コンビニとかまず絶対に並びますし。

あと、家賃がほんとおかしいです。
価格崩壊しています。

良い家住みたいなら絶対田舎の方が良いと思います。

僕みたいなヘボリーマンはとてもとても家は建てれないと思います。。。

あとさっきも言いましたが、
僕を筆頭にヤバい奴は都会にはうじゃうじゃいます。

多分田舎の100億倍はモンスターが生息しています。

・改札の機械にマジギレするおじさん
・電車の中で日本の性教育について熱弁するおじさん
・僕のコートで傘についた雨粒を普通に拭くおじさん
(悔しかったのですが僕はビビリなのでなんも言えませんでした。シクシク泣いてました。)

都会に住むという事はほぼモンスター倒しの旅に出るという事です!

都会に住もうとしている人は是非心して覚悟して来てくださいね!

田舎vs都会どっちがいい?

僕は決めました。
やっぱり都会がいいなっと。

え?? 1番の理由は?? だって?

ガールズバーがあるからですね。

僕はそれくらいやっぱり愛しているんですよね。

いや待ってください。
やっぱり田舎が良いかも。

だって田舎で暮らしてた時の方が素晴らしい良い思い出がたくさんありましたもん。

やっぱり故郷の田舎に帰ると僕の汚い心が洗われるし、出会った友達と再会するのが人生で何よりも嬉しいのです。

まずそもそも田舎と都会なんてどっちも良いんだから、こんな議論は不毛ですよ!!!

誰だこんなん言い出したのは!!オラァ!!!!

田舎の都会に住むのが良いかも

これ言うとズルかもしれませんが、
あんまり田舎すぎず都会すぎない所に住むのが1番良いかと思います。

地方都市とか多分めちゃくちゃいいと思います!

福岡とか広島とか仙台とか札幌とか!

やっぱり聞きますよ!住みやすいって!
現に僕は福岡住んでましたが、福岡は控えめに言って最強でした!

程よく都会で娯楽はありますし、家賃も安いし、
程よく自然もありました!

長々と話しちゃいましたが、
みんな福岡住めば良くない?と思ったので、
ご報告でした。ありがとうございました。

さいごに

藍坊主の「スプーン」を聞いたら田舎を思い出し泣きそうになります。

くるりの「東京」、ケツメイシの「東京」を聞いたら今の現状に響いて泣きそうになります。

もう情緒不安定ですわ。

赤ちゃんになるバブゥ👶‼️‼️

おわり

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?