見出し画像

想像した以上に騒がしい未来が僕を待っていた

はじまりはいつも忙しい

新卒採用もなく、あまり年度とは関係のない仕事なので、4月だからどうということは基本的にない生活を送ってきた。

しかしながらPTA会長、しかも新任となると、4月は顔合わせに次ぐ顔合わせで想像していた以上に忙しい。
まだ月の半分も終わっていないのか、というのが正直なところ。

新年度早々には校長が替わったのでささやかなお迎えの会と、新校長や前会長と連れ立って自治会や町内会への挨拶回り。
それから入学式の祝辞、今後のスケジュールなどに関しての学校側との打ち合わせ、自動的に委員になった行政の会議、他校も交えた地区PTAの集まり、第1回のPTA役員会…と目まぐるしい毎日が続いている。

役員会以外は全て平日だったので、週1で認められるリモートワークの休憩時間と有休1.5日を駆使して対応した。

まだw何もかもが新鮮で楽しいので、この気持ちが長続きすればいいなと思っている。

調子に乗っていたあの頃の自分

そんな4月になるとは思ってもいなかった昨年度副会長時点の僕は、就任ハイで「役員と家族を集めて親睦バーベキューをやる!」という野望を抱き、あろうことか4月にBBQ大会をセッティングしてしまったのであった。

来週末、やります。
前日は区P連の役員研修、そして流れでの飲み会が予定されてるけど。

…来年もやるんだったらせめて5月にしとこう😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?