見出し画像

【CL愛知向け】超越型ミライドン【エクストラ】


注意事項


・画像は読み込みが遅くなるため最低限しか掲載していません。

・他の有料noteへのリンクがございます(リンク先を読まなくても問題はないです)

・筆者は文豪ではありません。
話し口調が苦手な方にはおすすめできません。

では本文へどうぞ

導入


さよならCL愛知2023
来年こそは出るぞ

悪夢

というわけで残念ながら愛知CLに落選したので、使用候補だったデッキについてnoteを書きました
かなり時間をかけただけに今回の落選はかなり悔しいです
願わくば誰かがエクバでもいいからこのデッキで勝ってくれると泣いて喜びます

さて、切り替えて本文行きます

まず私の好きなデッキタイプとして

相手の行動の選択肢を可能な限り奪う

このようなデッキがとても大好きです
去年の愛知や、それ以前からそのようなデッキタイプを握ってきました

本文に私が登場する過去握ってきたデッキに関するnote

今回も12月までそのようなコンセプトで試作の山を量産していたのですが、スカーレットバイオレットシリーズ実装によるルール変更に加えて、新弾収録カードにて事件が発生しました…
これにより環境が激変してしまったので、ここに対応できる山の構築を目指しました。

序盤はオロヨノミロカロスに近い動きが出来るようになり、後半はモルペコロットのような動きができる性格が悪すぎる山が完成しました。
一人回しでもかなり練習が可能な山となって非常に満足しております。

申し分けございませんがかなり調整時間をかけた山ですので、流石に無料公開はしたくありませんでした。

勿論改善するべき課題や、調整するべき点もまとめてありますが、お財布とご相談の上購入していただければ幸いです。

ここから先は

9,002字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?