見出し画像

MBA、2年生へ

MBAに通うことを、ふと思い立ってから1年4カ月。


初めての小論文テスト受けて、面接を受けて

学生定期を○年ぶりに買って、大学院に通う。


今まで学んだことがないことを

学んだり、本読んだり、意見を言い合ったり、まとめたり

そんな1年間が終わって、早くも2年生に。


2年生は、定期を買わずに、ネット講義になりました。


振り返ってみると、一番大学院に通って良かったことは

色んな方と出会えて、率直に話せることですね。

本当に素晴らしい出会いです。


経営戦略・マーケティング・人事組織・ファイナンス・新規事業開発・リーダーシップ・データ分析・CSR・経営学・経済学・統計学・・・などなど


色んな経営知識を網羅的に学びます。

理論があり、実務があり、両面から往復的に考えながら。


自分の分野外は、とても新鮮です。

お恥ずかしながら・・w


そんな学びを気が向くままにコメントしてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?