見出し画像

リゾートバイト1年

皆さん、こんばんは!
僕が公務員を辞めて1年が経ちました。
それに付随してリゾートバイト始めて1年が経ちました

リゾートバイトって言葉を知ったのもリゾートバイトに行く1ヶ月前の話。
最初聞いた時はさっぱり何の事かわからず
でも、色々調べてみると案外楽しそうってなりました

いや、今思えば案外ってよりバリバリ楽しそうだなって
元々僕はフットワークが軽かったり決断する時は直感に任せるタイプでした。
それがこの時もおとずれました。
楽しそうだなって思った次の日に1週間くらい働いてた外仕事の社長に辞めます。と一言
会社に迷惑かかるかもと思いながらやりたい事は絶対にやりたいタイプなので思いを貫き通しました。    1年経ちましたが1年前の自分の行動にはあっぱれです。

最初にリゾートバイトに行った場所は沖縄の西表島
それが良すぎました。何事も最初は大事って言いますが
西表島がすごくよかったです。
島ならではの人の優しさ、ご飯の美味しさ
何をとっても最高でした。

その後草津温泉の飲食店→長野の飲食店
そして現在、宮古島のホールスタッフ

1年越しに島に来ましたがやっぱり島が最高です。
島が合ってるのかも…と思いながら毎日過ごしています
宮古島の日々をこのnoteで色々紹介していきます!

リゾバを始めて1年、数々の出会い別れ色んな経験ができとても濃ゆい1年になりました
本当にリゾートバイト始めてよかったなって思った
リゾートバイト一年記念日でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?