アラサー独身女の日記_20230925

うーん。

「いきていきたくない」

の正体ってなんなんだろう。

今まで、目の前のことをそれなりに努力してきた。
大学受験。就活。仕事。趣味。婚活。

それなりに充実はしてる気がする。
でも、この先も頑張ったところで、何を得たら幸せになるのかがわからない。

婚活している身だが、正直、今の時代で、共働きで子供欲しいとは思えない。
自分のためだけに生きるのも飽きる気がする。

幸い物欲があるから、仕事は頑張れている。
でも、欲しいものもだいたいどのくらい頑張ったら手に入るか予測できてしまう。

投資も趣味。
配当金収入・株主優待・運用残高増えること。
どれもゲームみたいにクリアしていくのは楽しい。

仕事も、上司含むオジジたちはウザイけど、早急に辞めたいほど病む職場ではない。
管理職にはなりたくないから、必要以上に頑張りたくない。
今のまま、なんとなくこなして、普通の評価さえ得られればいい。

多分、現状でも幸せ?なのかもしれない。。。


なのに、なぜか、「この先いきていきたくない」
という考えが浮かんでしまう。

日本が悪いのか?
私の怠慢なのか?

どうしたらこのモヤモヤから抜け出せるんだろう。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?