見出し画像

【春とギター】大橋さんからインスピ『君に捧ぐ、桜色。/Q_nineさん』

異彩・天才『大橋ちよ』さんの作曲に触発され、ギターを抱えて歌ってみました。

完璧に素晴らしき歌詞は『Q_nine』さん

夜中の収録だったので、楽器はコレ

【YAMAHA】サイレントクラシックギター『SLG200-N』

私は鉄の弦のアコギよりもガット弦のクラシックギターの方が柔らかくて楽なんですね。
クラシックギターて、ボサノバやクラシックにも使われてて結構幅広いんですよ。優しく弾けば甘い音出るし、強く弾けばパリッとした音でるし。
なんと言っても軽いのがいいですねぇ。
ネック細いのとかカッタウエイとかいろいろあるので、2本目をお考えの人は一度検討してみては?

ということで、大橋さんの作曲からコードをいただいて自分の思うように歌ってみました。PJナイズドシンギングです(7thコードにラストは6thで😁)

春色の空 想い巡る
暖かな陽だまり 君とふたり

水色の楽譜に 音を浮かべて
僕たちだけの 散り行(ゆ)く詩(うた)

『君に捧げる、桜色。』
作詞:Q_nine
作曲:大橋ちよ・PJ
ギター:PJ

ところで
私、音楽の人と思われてるかもしれませんが、本人的には小説の人なのです。
『春とギター』に絡めた小説のイベントもしたいんですよね。
ということで…

誰か共同スピンオフ企画やりましょう!
自薦・他薦募集中!!


…私もちょっと狙っている人いるんですけどね😏

執筆チームの皆様、そろそろ出番が来ますので、準備体操をしながらお待ちください!!


現在参加記事数166の人気イベント
『春とギター』の募集要項は👇

乗るしかない、このビッグウエーブ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?