見出し画像

【プレミアムガイドブック】ポートフォリオ戦略とタイミング投資の手引き プッチ式note.4


こんにちは!プッチです。

スクリーンショット_2019-07-01_20.46.34-removebg-preview

まずは自己紹介をしましょう。
僕は32歳のファッション関係の仕事をしています。

学生時代からアルバイトとしてアパレルショップで働き始め、現在もファッション関係の仕事をしています。

年収は昨年500万円程度でした。

ファッション関係の仕事は低収入な人が多い傾向にあります。500万円という金額は悪くない方とも捉えられますが、別に多くもないですよね。

普通です。普通。

僕は現在の職場で中堅社員のような立場なのですが、給与の昇給は微々たるものです。

まぁそんなもんです。

昇給はしませんが、僕は割とお金持ってます。

職場の先輩、僕の店舗の店長、本社の部長といった方たちよりもお金持ってる気がします。

何故なら資産運用が上手くいっているからです。

僕は特に株式相場に急落(下落)が訪れた時に行う投資が得意です。
最近だとコロナウイルスの影響で株価が大きく下落しましたが、その時期に特に大きく利益を出せました。

最近は資産運用の利益のおかげで不動産投資を始めることが出来ました。
個人で法人化したのですが、これも資産運用のおかげです。

(資産処分で不動産を持て余している方がいたら、売却のコツなど相談に乗れると思うので是非DM下さい。)

僕の投資の始まりは4年前です。僕は4年前に結婚したのですが、それを機にお金に対して考えることが増えました。
特に貧しいわけではないですが、生活を豊かにしていきたいという思いがありました。

初心者向けの投資関連の書籍を読み漁るところから初め、近所の本屋の金融系の気になる本は全て読みました。

ブログやSNSで人気の投資家がどんなことをしているのか追いました。

そんな中、ある時から自分自身が学んだ情報をSNS等で発信するようになりました。
それがプッチさんの始まりでした。

僕は収入があまり高くないので大きく利益を狙うよりも、損しにくい投資方法を発信していきたいと考えました。

色々と発信していくうちに、気付けばフォロワーもどんどん増加していきました。

Instagramはフォロワー2万人。

スクリーンショット 2021-04-02 19.41.49


Twitterは5,000人。

スクリーンショット 2021-04-02 19.43.11

お客さんが1000人程度いる証券会社のセミナーに呼ばれたり、自分の利用している金融機関からイベント出演の依頼がきたりするようになりました。

ビックリです。

こうなったのは僕が投資にどハマりして、異常な程情報収集したからだと思います。

これまで僕の投資法についてSNSでも発信してきましたが、いくつか電子書籍でもまとめてきました。

まずはamazonのkindleです。

これは投資をやったことがない初心者向けに要点をまとめた内容です。

「投資ってやった方が良いの?」「何をすれば失敗しない?」
そんな疑問に応えるコンテンツです。

スクリーンショット 2021-04-02 20.45.08

現在Amazonレビューも高い評価をいただいています。

これは一応有料になっているのですが、Kindle読み放題対象にも設定されています。
無料で読めるということです。
読み放題体験が1ヶ月無料で読み終わったらその後に解約でタダ読みも出来るので、良かったらこちらから無料で読んでください↓


つみたてNISAなどの投資よりステップアップした投資をしたい方向けにnoteも作りました。

これが自分でも本当にビックリするぐらいの反響がありました。
(制作した3つのnote全て数千部販売達成)

noteは毎月1万回以上閲覧されています。
それぞれのnoteが数万文字のボリュームなので見返してもらうことが多いのかもしれません。

スクリーンショット 2021-04-30 21.44.37


一番読まれているものから紹介します。

これは投資信託を組み合わせて、資産形成を行うやり方を解説しています。

普通に積立投資を行うより、利益を更に出しやすくする工夫を紹介しました。

ETFの運用方法についてはこちらのnoteです↓

何から読むか迷ったらまずは投資信託のnoteです!



では、、、


前置きはここまでにして今回のnoteの話を初めましょう!


今回のnoteはこれまでのものと違うアプローチをした投資方法です。

僕はこれまで損しにくいやり方を追求してきました。


どんなタイミングで投資したら損しにくいか。

どんな銘柄に投資したら利益が出やすいか。

そんなことを調べ尽くしてきました。


実際僕は含み損を抱えることがかなり少ないと思いますし、抱えたとしても短期間で含み益に転じてきました。

これは僕のやり方を真似しているフォロワーも同様の結果の方ばかりなので自信を持って断言出来ます。

これまでのnoteの手法はマジで負けにくい投資法です。


ただその投資法をずっとやっていくうちにある考えに取り憑かれていったんですよ。



「、、、、、、、、もっと利益欲しい。。。。。。」






誰にでもあることかもしれませんが、やはりリターンを追求する想いが湧いてきました。



どういった基準を持てば更に売買頻度を増やせるのか?

どんな銘柄に投資していれば更に安心出来るのか?

安定させること、リターンを得ることの2つを更に両立するにはどうすべきか?


これらを考え続けているうちに投資法に変化が起きました。

そのやり方を今回のnoteでまとめています。


まず今回のnoteの内容は

・少額投資可能な手法
・ETFでも投資信託でも行える手法
・長期投資戦略を更に加速させる内容
・買増しのチャンスを絶対に見逃さない方法
・月に5分程度の管理で十分なやり方
・つみたてNISAに圧倒的に勝つ内容

簡潔に説明するとこのような内容です。

僕の現在行っている資産運用の内容をちゃんと説明します。

この売買のやり方は、売買タイミングを見逃さない方法も記載しているので、そういった面も含めズボラな人でも再現できる投資方法だと思います!


この投資手法は割安な時に買い込んで、割高な時に売るというシンプルなことを確実に実行させられる自信があります。

これはリターンの%をただ上昇させることではなく、売買頻度を増やせるので、表面的なリターンではなく含み益の金額を最大化させることを目的としています。

少額投資で大きな利益出せたら嬉しいですが、


今までのnoteよりも買いのチャンスが増えやすくなるように考え抜きました。(これを閃くのに時間を掛けました。)


資産運用は正しい知識を身に付ければリスクを減らせます。

「投資はリスクがある。」

などと言う方が多いです。
間違ってはいませんが、投資はいかにリスクを減らして行えるかどうかなのです。

危険なタイミングや危険な銘柄を知り、それを避ける。
チャンスとなるタイミングを知り、成長性と安定性のある銘柄に分散投資をする。

リスクが多いままの投資は、お金が増えたらラッキーといったようなギャンブルです。
それはやめましょう。

やるべきなのは【リスクを減らして効率の良い運用をする】ということです。


その具体的な情報をここにまとめています。今回の内容は他のSNSでは一切発言すらしていません。ここでしか閲覧は出来ないです。
長期的に効率の良い運用を行い、他人より安定したリターンを積み上げていきましょう。全力で伝わりやすい文章で記していきます。

これまで触れてこなかった投資信託、ETF以外の資産についても触れていきます。

このnoteに登場しない銘柄にも応用したくなるような知識が含まれていると思います。僕も皆さんに知っていただくことが楽しみです。

では、始めていきましょう。

ここから先は

28,864字 / 59画像

¥ 3,480

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願い致します!頂いたサポートは発信活動に伴う自己投資に全額活用させて頂きます!自己投資に余ったら普通に投資に回します!これからも有益な記事の更新に取り組めるように努力します!