見出し画像

患者さんから教わること♡

こんばんは♡

現役女医のpucciです♡

レジデントの頃に初めて担当させていただいた患者さん。

今でも来てくださってます。


リハビリも今でも続けられているのは

この患者さんくらい。

もう良くなったからもういいかなー

いつも同じだから自分でやればいっか

など思うことも正直あると思う。

モチベーションを持って

続けておられる♡

患者さんにおうかがいすると

「いい先生たちにわたしは恵まれてるの

出会いがとってもいい

周りは大好きな方ばかりなの

感謝ですよ」


とお返事が返ってきました♡

もうものすっごい考えさせられた

いろんな病気をされている患者さん

乗り越えてこられた

いつもこちらが励まされます。

素敵な仲間に恵まれている

人間関係が素敵なのは

その方が素敵だからで

感謝がすぐにでてきた♡

本当にこれだって思った♡

人生の先輩から学ぶことはたくさんです♡

また診療のシェアもしていきたいな♡

もうワクワク♡

やりたいことがたくさんなんです♡

ちなみに

Instagramは

こちらです♡


よろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?