見出し画像

カラバリューカード体験

学校の同期のサービス「カラバリューカード(自分の価値観を知るためのツール)」を学校の同じチームの人と体験!

【手順】
・3人〜5人で1チームになり、52枚のカードを次々に引く。
・手元に残せるカードは5枚のみ。
・悩みながら残すもの、手放すものを決める
・最後の5枚が決まったら、お互いのカード見せ合う
・なぜそのカードを残したか、欲しかったカードは?など、カードを見ながら対話する

【自分の価値観】
私は仲間に感謝して、好奇心を持って楽しく生きてるらしい笑。

カラバリューカードの説明(手順が書かれている)

濃密な時間を過ごしてるメンバーだったけど、カードを通して対話をすると、話したことないテーマの話題がたくさん出てきた。
短時間だったけど、カードを通して、普段話さないようなことが出てきて、お互いを知れる深い話ができた。
いいひとときだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?