見出し画像

4時もシブ5時 ディレクソン vol.1(2016/5/20)

初めてアイデアソン関連のイベントに参加。抽選制なので、当たると思ってなかったけど、当たった(=゚ω゚)ノ

NHKで新しく始まった、4時台の番組のアイデアを考えるというもの。

番組見たことなかったけど、4時って、たいていのサラリーマンは働いてる時間帯なので、同じようなひとがたくさんいた。

生カビラさん登場にテンション上がる。
ものすごい目力と圧!!!!!の中、生々しいユーザーインタビュー((((;゚Д゚)))))))。

タムラカイさんのエモグラフィ講座からの、お昼ご飯、NHK局内見学、アイデア検討開始。

4時間があっという間…。

3分間のプレゼン、審査員との質疑応答を経て……なんと……うちのチーム、優勝(=゚ω゚)ノ
企画、採用に!!!番組のコーナーの1つになることに!!!

2位のチームと僅差だったようで、第2回 ディレクソン開催決定!
しかも2位のチームの内容を膨らませる会!!

スピード感、実際にアイデアがプロの手で形になることが決まったのに、なんだかぞくぞくした。

生で番組見れないけど、今後楽しみー!

#ヨジモ #シブ5時 #NHK #ディレクソン #FCPOP #スケッチノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?