見出し画像

4時もシブ5時 ディレクソン vol.2(2016/7/14)

NHKの番組を視聴者で考えるイベント第2弾!

7/3に前回のアイデアが採用されたコンテンツが放送に!録画で見て、嬉しくなったところで、第2回開催。

みんなで、番組の新キャラクターとなる「ヨジモ」を育てよう。
ヨジモを広めるアイデアを考える。

今回も、オリエン後(カビラさんはムービーで登場)、お昼ご飯、NHK内部見学からのアイデアブラッシュアップ。


うちのチームは、視聴者との掛け合いになるもの、共感を生むもの、予定調和ではないサプライズ、ハプニングを楽しめるものを検討。

…残念ながら、今回は採用ならずだけど、一番笑いは取れてた気がする(=゚ω゚)ノ

採用された案、されなかった案、ともに光るものがたくさん見えて、ひとの力ってすごい!と改めて。

社会人になり、テレビ見る時間はぐっと減ったけど、様々な業種の方と一緒に、普段やらないこと、視点のことを考えるの楽しい。
難しさ、反省点、抜けてるとこもいろいろあるけれど、やってみる機会があるって、ありがたい。

次の回も行けるといいなぁ。

#ヨジモ #シブ5時 #NHK #ディレクソン #FCPOP #スケッチノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?