見出し画像

【フィンランド旅行記】2 | 世界で一番北にあるマクドナルドに行ってみた

フィンランドで人生初のオーロラを見るためにヘルシンキから約13時間車を走らせオーロラ観賞用コテージを借りる日本人夫婦2人のチャレンジ旅 #2

目的地:フィンランドのイナリにあるコテージ。(ヘルシンキから車で13時間)

前回はヘルシンキとイナリの中間ポイントオウルに一泊。そして今回も車で6時間の車旅です。ついに目的地のコテージに到着します!

ロヴァニエミには世界最北端のマクドナルドがある

朝方にオウルを出発し、お昼頃ロヴァニエミにてお昼休憩。

雪が積もったロヴァニエミのマクドナルド(2月)

Googleマップでランチを探してたらたまたま見つけたマクドナルド。

口コミを見て知ったのですが、なんと…世界で最北端のマクドナルドだそうなんです。

※以前まではお隣の国にあったマックが最北端だったらしい。

そしてこのロヴァニエミのマクドナルドでは最北端の記念としてポストカードを頂けるらしい…。

なにそれ!絶対行くしかないぞ…!

フィンランドのマクドナルドメニュー。何食べよう〜

では、早速注文。チキンフィレオのセットにしようかな!サンデー食べたいけど寒すぎて無理だ…

私「あの、なんかカードが貰えるって聞いたんですけど…」

マック店員さん「はい!これね〜!

うわああ!オーロラのポストカードだ!!

こういうレアものってたまらないですよね。旅の記念になるしこうやって形に残せるの嬉しい。

店内ポスターにも貼ってありました。激レアマクドナルドだ!
めっちゃいいカードだな

という事で、記念品のポストカードをゲットしマックをテイクアウト。やったね!

フィンランドのロヴァニエミはサンタクロース村で有名な街です。旅行でロヴァニエミへ行く際は是非オーロラカードをゲットしてみてください。

運転再開。車で昼食

チキンフィレオ的なやつ!チーズ入り。

ロヴァニエミでゆっくりしているとコテージの到着が夜中になってしまうので早めに移動です。

ナゲットもある!チキンだらけだ!ウマい
コーラです。ストロー入ってなかったけど許す
なんか見た事ない景色きた!

ずっと高速道路でしたが、このあたりから徐々に景色が雪の森へと変化していきました。

車が本当にいない……

とにかく長い車旅。ずーっと運転してくれている夫…本当に感謝です。

たまにSAに寄ってトイレ休憩しながらイナリのコテージを目指し、ついに目的地に到着しました。

コテージに到着!もう夜です。

夫婦2人でこのコテージに1週間滞在します。片付けとか落ち着いたので外に出て写真撮影。

到着したのは大体19時頃。ヘルシンキからイナリまで物凄く遠かった。

そして寒い。マイナス20度の世界です…。

楽しみにしていたフィンランドコテージ。コテージの目の前は大きな湖になっているのでオーロラ鑑賞にバッチリな立地になっているんです。

このコテージで人生初のオーロラが見たい…!

では、また次回の投稿で!

「読んだよー」という方、是非いいね♡してくださると嬉しいです!
※noteのアカウントがなくてもいいねを付けることができます◎

▼続きはこちら

▼オーロラ旅の#1はこちら

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?