見出し画像

もんじゃ焼き

こんにちは!曇り空はよく見るな〜。


今日も美味しいごはんにありつきました!


それは、なんと、


もんじゃ焼き!


昨日たこ焼き食べたばっかりですけど、粉もんいきました。やっぱすっきゃねん!!!

LOVE❤️KONAMON


ということで今日食べたもんじゃ焼きを紹介しますね。


その前にお通しのさつま揚げです。両面に焼き目をつけていただきます。



画像2

こんなに厚みを感じるさつま揚げはなかなかない!!!肉か!!!!立派なおかずです。


そしてそして、次は海鮮スペシャルもんじゃ🐙

あさり、いか、たこ、えびが入ってました!2日連続のたこちゃんです😙

画像2

海鮮のエキスがたっぷりのだしの味が体に染みました。具材もしっかり食べ応えがあってとても美味しかったです!

店員さんが焼いてくれたのですが、そのコテ捌きは圧巻でした。あの技を習得して、もんじゃパーティーをやるときに披露したいものです笑


あと、もう1品別のもんじゃを頼みました!




ジャーーーーン!!!



画像3


みなさん、これは何が入ったもんじゃでしょうか?


カルボナーラ?豆乳?牛乳?



なんとこれは明太子もちもんじゃです!!!!


こんなに白いもんじゃ初めて見たぞ!とぼくも思ったのですが、見た目の通り味はとてもクリーミーでした笑

最高。明太子ともちは外さない。これは世の中の真理。

今回はトッピングしなかったのですが、チーズトッピングが超おすすめだそうです。

明太子×チーズ×もち is GOD.


もんじゃの奥深さを改めて知りました。あと、うまく作れるようになりたい。コテパフォーマンスしたいです🤡




ついでにそのあと食べたジェラートも載っけておきます。これもたまらんでした。抹茶と生チョコレート。この2種類は外さんね。

画像4



それでは今日はこの辺で終わりたいと思います!

また明日、月曜日、頑張っていきまんでー!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?