見出し画像

ナガスパ!

こんにちは!昼間は暑い😵


みなさんはディズニーとユニバ以外の遊園地というとどこを思い浮かべますか?

ぼくは手取フィッシュランドとナガシマスパーランドを思い浮かべます!今日はナガシマスパーランド、略してナガスパについて書きます。


ぼくが初めてナガスパに行ったのは高校1年生の時で、人生で1番長くて高いジェットコースターに乗りました。しかもその時は開園と同時に入って一目散にスチールドラゴンに向かったので、家族のみんなをおいて1人で乗ることになり、いつも以上にドキドキしながらアトラクションを楽しんだのを覚えています笑


大丈夫かなぁと乗る前は思っていたのですが、乗り終わった後には「もうどんなジェットコースターでも大丈夫だ!」と思えるくらいになっていました。

スチールドラゴンについて説明すると、

仕様・基本情報
最高部高さ:97m(日本一)、最大落差:93.5m(日本一/第2ドロップ77m)、走路全長:2,479m(世界一/2479m World Records) 、最大斜度:68度、定員:28名、リニューアル:2013年3月15日

https://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/thrill/dragon.html

もうこれは日本一のジェットコースターといっても過言ではないですね。そりゃあ自信もつくわけですよ!

画像1



上の写真のでかいブランコあるじゃないですか?これスターフライヤーっていうんですけど、63.4メートルあって日本最大なんですよ。日本一のブランコなんですよ。見た感じめっちゃ怖いじゃないですか?これが怖いんですよ笑こんなブランコ笑っちゃいますよね。


あと、ナガスパは夏はプールもあるしアウトレットもあるし温泉もあるしで行楽にはもってこいの施設です!実はまだプール行ってないのでめちゃくちゃ行きたい!というか今年はプールめっちゃ行きたかったなぁ!!!!


てなわけで今日はナガシマスパーランドについて書いてみました〜!どうですか?日本一世界一のアトラクションに乗ってみたいと思いましたか?本当にアトラクション楽しいし、そのあとショッピングも楽しめるのでぜひ足を運んでみてください!


それではまたあした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?