見出し画像

【日々の暮らし】ラーメン極に行ってきました。。。

こんにちは☀️

黒とんこつ

ラーメン極に一年ちょいぶりに行ってきました。
ここのラーメンはある方に勧められて初めて行ったのですが、白とんこつは激うまで、感嘆した覚えがありました。今回は黒とんこつ。焦がしニンニクスープでした。

個人的には白とんこつの方が好きかなあ。
でもしょうがと高菜トッピングで味変もできますし、かなり優良店だと思います。


あ、さて。

タイガースはゲラと漆原のみの加入でここ1.2ヶ月静かなオフとなってます。ここまで静かなの?と不思議ではありますが、昨年のあの強さなのでそれはそうかなあ、とも思います。

そしてガンバ大阪。

かなり入れ替えがありました。
ここにきて、ライバルチームセレッソから鈴木徳真と松田陸が完全移籍で加入。これはおそらくかなり思い切った補強なんじゃないかと思います。

ネタラヴィの控え?というかもう一人欲しかったですし、半田陸が海外志向な中なので、的を得た補強ですよね。

そして坂、岸本、山下、中谷、山田と補強しました。
なかでも中谷はCBとしてほぼ完成された選手っぽくて、いまのガンバのディフェンスには必要不可欠ではないでしょうか。三浦弦太とともにディフェンスをしっかり固めて、まずは最低限の守備をしてほしいです。

山田は、あの29があれしたのでw
そこの穴?を埋めれる働きを期待したいです。
よくは知らないのですが、ポヤトスサッカーの中心となる活躍をしてもらわないと、あの29の裏切り?があったなかでしたので…w

とまあ、悲喜交々なガンバ大阪の補強がありました。


食生活をまた新たに見直しながらの新年です。
しっかり野菜を食べたい日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?