見出し画像

【映画】久しぶりに映画をたんまり観ました。。。

こんばんは🌆

昨年後半から年明けまでに観た映画6本を。

花束みたいな恋をした
翔んで埼玉
ラーゲリより愛を込めて
ガリレオ沈黙のパレード
アルキメデスの大戦
記憶にございません

なかなかの秀作揃いでした。

ラーゲリより愛を込めてはめちゃくちゃ良かったです。二宮和也と北川景子の夫婦の関係とその苦労とお互いの想いが最後に出ました。よくやった! この言葉に尽きますよね。


花束みたいな恋をしたも良かったです。
菅田将暉と有村架純の関係の変遷が切なくもあり愛おしくもあり。愛するが故のすれ違いもあり、なんとも甘酸っぱい感じでした。


記憶にございませんもテンポよくまた風刺も効いていて良かったです。中井貴一のおとぼけ具合とその変わりようと純朴さが次第に好感に変わっていく。いまの首相もこうあればええのにw


しばらく映画は観てなかったのですが、これを機にまた観ていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?