見出し画像

【日々の暮らし】年明け体調不良の中なんとか超えてきてます。。。

こんばんは🌆

朝にホットコーヒー

診察前の朝、HOOPのマクドナルドでコーヒーをいただきながら、まったりしてました。最近ここでしか本を読めなくなってきてまして…1時間近くの読書タイムです。


ガンバ大阪のキックオフミーティングがありました。
新戦力含め所属選手の発表と背番号が披露されました。

やはり中谷進之介ですかね。
ガンバ大阪のいまの課題はディフェンスです。

一枚この固いCBが入ることでどう変わるのか、ものすごい見ものです。もう一枚は三浦弦太でしょうし、この二人の守りと精神性でチームを文字通りソコから指揮してほしいです。

そして山田康太。

あの29が抜けて、得意味の中盤に穴が開きましたけど、柏からなんだか垢抜けた?IHの選手が来ました。よくは知らないのですが、なんだかやってくれそう感満載です。

この二人がどういまのガンバ大阪に化学反応を起こさせるのか、本当にいまからワクワクします。


個人的には鈴木徳真にも注目です。
セレッソでの活躍もすこし知りながら、中盤の底、アンカーポジションはネタラヴィ頼みでしたので、そこにもう一人居ることで、厚みが出ますし、居ることの安心感だけでも大違いです。

攻撃の方でやれWGが足りない、CFが弱いとありますけど、実はそこまで危惧してません。とくにWGは枚数は居ますし、大丈夫でしょう。CFは坂本一彩に期待するしかないですよね。ジェバリに何かあった時の一番手になる訳ですが、岡山で鍛えられての復帰ですし、今年勝負なんじゃないのか、と捉えてます。

まだ若い選手ですが、補強もまだあるとは思いますけど、この坂本にやってもらいましょう!


春先、ホーム開幕戦にパナスタに行く予定をいま立ててるのですが、内科での入院の件が不透明で、いつあるか数値次第、ですので、いまはまだ保留にしています。

なんとか数値を良くして、主治医にも納得してもらって、まずは入院自体が無いように食事とクスリを頑張りたいです。

タイガースも2月にキャンプインですし、またいろいろ動き出そうとしています。

ワクワク出来ることを増やしていくこと、愉しむことを懸命に楽しむ。この感覚を増大させて、こころの病みをすこしでも減らしていくのがいまの課題です。

まだまだ知らないことだらけ。
知りたい欲が強い自分ですので、今年もさらに吸収していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?