いたくもかゆくも

今朝はたくさん投稿した

にもかかわらずまた書いている

日中は気圧の変化のためか寝て過ごした
(文章つくるのに熱中しすぎだよ!という意見もある)

投稿してもそわそわして疲弊してしまい
消してホッとしたくなることもさいきん多い


スマホをさわりすぎてしまうし、あまり良くないのかもしれない

それでも
あ これ だ 
すこしすっきり したかも 
という
見ず知らずの誰かが書いた
文章にであえたりすると

わたしも書いてみようかなぁ
とおもったりしてしまうのだ

気楽にやろうとおもうんだけど

人に良く思われたいとか
どう思われたんだろうとかまだまだ気にしてる

気にしないってやり方をしばらく続けていたけど、それも最近うまくいかない

人生、同じやり方じゃ通用しなくなることがずっと続くのかもしれないと思った

それなら違うやり方で

今まで書かなかったことを書いてみるとか
恥ずかしかったり人目を気にしすぎてためらっていたこととか
そういうこと書く人になりたくないーとか言って書かないようにしていたことを書くようにしてみるとか
なんの効果があるのかわからんけど
やってるのかもしれない

さっきお風呂に入るとお腹にジンマシンが出た

いたくもかゆくもないジンマシン
時々出る

身体の悪いものを出してくれてるんだと思ってる

好転反応というもの

今日の文章も
そういうものかもしれない








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?