見出し画像

卒業式

昨日は長男の中学校の卒業式でした。

この社会情勢の中、色々簡略化された式でしたが、先生たちが色々準備してくださり素晴らしい卒業式になりました。

例年のように練習ができる状況でなかったので、当日のみの少しの練習だったようですが別に練習はなくてもなんとかなるよね。

ただ練習をする時間って、自分たちの心の準備したりそこに向かって盛り上げていったりする時間なんだろうな。

卒業までの日々、名残惜しんだり心の整理をしたりする時間がないままだったのが少しの可哀想だなとはおもいました。


今の時代、そのあとでもSNSで繋がれるので連絡を気軽にとれるのはすごく便利。

今の子はそれが普通なので寂しいという感じでもないのかな。
結構みんなバラバラになるのにあまり気にしていないようだったので、それも都会の子供たちなのかな今どきだわ。


お天気もよかったし無事に済んでよかった。


みんなどの子も楽しい高校生活を送れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?