見出し画像

悲しみの時に笑わせる芸人とラジオの素晴らしさ


先日疲れ切った日に
仕事が終わり、やっと自宅に帰る!とほっとした瞬間

うっかりルートを間違えて高速道路に乗ってしまい
しかも自宅と逆方向の路線に入ってしまった

しかも年末の大渋滞、お手洗いも行きたいし
途方に暮れて、車内でアラフィフが大声で悲観した


何度もブツブツ言い放ってた時に、

ラジオから、明石家さんまと河本さんのラジオが耳に入ってきた

気がつけば、笑っていて落ち込んだこの状況を忘れていた


豊かな人を笑わすのは余裕があるから多少笑えれるけれど
落ち込んだ人を気持ちを変える素晴らしさを感心してしまった


どこかの芸人が

本当に悲しんでいる人を笑わせたい


と言ってるのが心に沁みた夜だった


ちなみに河本さん、色々あってテレビでお見かけしてないが
やはり実力あるなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?