見出し画像

孤独を楽しむ

最近車の運転中のラジオがかなり楽しみである、
適度な穏やかなテンポの芸人の会話はかなり
面白い、逆にテレビよりうるさくなくていいかも


その中でスピードワゴンの方が


軽井沢の雪深いホテルで一人で誰とも会わず、過ごしていた
ホテルを出る頃に、案外、世の中の人がいないのではないかと
様子が変わってるかもしれないことにワクワクしたと言っていた


半分わかるかもしれない


そうか、雪深いところは音がない印象がある

そこで外にも出ず、誰にも会わず過ごすのって

孤独を楽しむっていいかもしれない


年末年始のことらしいが、年末年始というのは
なんとなく賑やかだが

年を越すのに静かに一人で孤独にくるまる楽しみもあるのかもしれないな


いや、私はオンオフがはっきりしてるので

寂しがり屋だが、一人も好きなのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?