見出し画像

2021年の テーマソング

朝起きるとキッチンにあるラジオをつけるのが私の1日のスタート。幾つかあるラジオ局の中でも私のお気に入りは、80年代 90年代、もっと懐かしい曲をメインにかけてくれる。

時々は最近の曲も流れるが、どれも日常の家事に溶け込むようなまさにBGM。たしか…ラジオ局のキャッチコピーが「イージーリスニング♪」だったと思う。

80年代 90年代 私が学生だった頃やバリバリ働いていた頃に流行った曲を流してくれるのも好きな理由かもしれない。「懐かしい…」と思える経験や感情はある種の癒しだと思うから。

実家に帰った時、高校の卒業アルバムを見たり好きだった人からもらった手紙や小物を見つけて心がじんわりする感覚も懐かしさの感情の癒しだと私は思う。

そして、音楽もまた記憶を呼び戻す最強のパワーがあり、曲を聞くだけで一気に脳内でその時にタイムスリップさせてくれる。好きだったアイドルやバンドの曲を聞くと高校生に、夏なのにワムやマライヤ キャリーを聞くと クリスマス気分になれる。 私世代だと これからの2月のバレンタインが近づくと 頭の中に あの歌が流れ続ける。

私は昔から頭の中で、その時の状況や心境にあった音楽が流れていて、ドラマのBGM のように私は頭の中で自分のBGMを流していた。

そして2021年、久しぶりに「私の2021年のテーマソング♪」 何にしようかな?
風の時代 今までとは違う新しい時代のスタート柔軟で自由な考え アイデア 、他人と比べるのではなく、自分で創造していく力を発揮する。発揮できる時代。 200年続いた「土の時代」で心の奥の奥 その奥に閉めていた扉を開けて心に風を入れる時がやって来た! そんな2021年の私のテーマソングは何だろう~って目をつぶって考えていたら…

パーン パーン!って花火が上がり 笛が鳴り タンタカタンタン、タンタカタンタンと太鼓を叩く音、そしてパパーン ♪ パパーン~ と響き渡るトランペット (ここは私の勝手な妄想ワールドです。実際とはかなり違うとは思います。お許し下さい )

コレだ!コレコレ。懐かしいあの曲だ。リッキーマーティンの (The cup of Life ) 日本でもサッカーのワールドカップのテーマソングになった曲。サッカー全く知らない私でもそれだけは知ってた。

この曲のサビが大好きで。メロディー?音楽、 歌詞ともに身体の中で沸々と湧き上がってくる気持ち パワーが溢れる感覚。

本当にそれをしたいのか? 本気か?( Yes ! ) 本気か? (Yes !!!)
さぁ~ 行くよ~ やっちゃうよぉ~!!!
Ale ale ale (行け~行け~ って感じ)

決めた‼️ 私の2021年のテーマソング。
また懐かしいリッキーにパワーと癒しを頂きながら頑張る。男前(イケメン)の笑顔と色気は何者にも勝る。

この写真の雲も 風のパワーで動かせる。雲の隙間から光が見えてるって事は雲の後ろには希望の光があるって事だからね。

さぁ~あなたの「2021年のテーマソング」は何ですか? どんな曲でも その曲があなたらしい素敵な2021年を奏でてくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?