見出し画像

一粒万倍日

最近 知った 「一粒万倍日」ひと粒の籾が稲穂のように万倍にも増え、なにごとを始めるのにも良いとされる吉日… ネットで調べてみた。

つまり、嬉しいこと、楽しいことが万倍にも増えると言うとっても嬉しい 有難い 超ラッキーな日ってこと。ただ気を付けないといけないのは、マイナスな事も万倍にも増える。

何か始めるにも良い日らしいから 何しようかな?と考えてみたけど… なかなか思い付かない。

どうしようかな?と更に考える。考える 考える… そもそも私は何を始めたいんだ? 何をしたいんだ? って思ったら 新しいことを始めなくても今までやってた事を 今日も続けてやれば、それが今後 万倍になって増えて続いていく!

そしてたくさん楽しいこと 嬉しい事を考えて、たくさん笑おう!

「笑う角に福来る!」

何か特別なこと、新しいことでなくても 気持ちが前向きならそれも一粒万倍になると信じよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?