見出し画像

いろいろ怒涛で数週間経っていた件

前回の投稿からまんまと数週間経ってしまいました。
「週2~3投稿」のコミットはどこへ……状態です。

仕事でそもそも急スケジュールでやっていた案件がさらに前倒しになったり、それとは別に職場で考えなくてはいけない事案が投げかけられたり……めちゃくちゃでした。

まぁなんとか乗り切って、今日は1日休みを取ってみたので、振り返りつつツラツラ書いておきます。

仕事関連のこと

冒頭にも書いた通り、急スケジュールの案件がさらに前倒しになり、久々に超残業したりしました。
とはいえ、在宅勤務&出勤の日も一旦帰宅して家で続きでやる、などで、なんとか家のこともやりました。

ただ、急に夜遅くまでかかることが確定した日は、子どもの習い事をドタキャンすることになり、子どもと先生には申し訳なかったです。

そんな業務上の話とは別に、制度的な話でいきなりいろいろ考えなきゃいけない話がぶち込まれてきて……
「このタイミングでやめてくれ」って感じでしたが、こちらも隙間を縫って考えました。

そして、投げかけられた話については一旦結論を出しましたが、もっと深く考え、これまでぼんやりと考えていた転職を、本当にチャレンジしようと気持ちがかなり固まってきました。

ということでスキルアップ活動加速&転職活動に着手しようと思います。

勉強関連(スキルアップ)のこと

8月のお盆時期から、本腰を入れて「いろいろ勉強するぞキャンペーン(自分の中開催)」がスタートし早2か月が経過しました。
この2か月はこれまで実務でなんとなくやっていたことの答え合わせ的な期間でしたが、いろいろ勉強させていただきました。

そして、そろそろ新しいスキルをプラスしたいということで、11月からはデザインの勉強を本格化するためmacを購入してみました。
過去、フォトショを使ったり、HTML・CSS・JavaScriptも独学でざっと勉強したのですが、仕事につなげることはほぼほぼできていなかったので、本格的にやって今度は何か仕事につなげたいと思います。

ちなみにフォトショを使っていたのは、よくよく考えると約10年前だったので、いつの間にかサブスクリプションになっていたことに時の流れを痛感しました……。

プライベート的なこと

10月初旬、息子の運動会があり、徒競走とダンスだけのミニマム開催でしたが、楽しく拝見させていただきました。
コロナ禍終わっても、昔の1日がかり開催はやらないようですが、私はこれでよいと思っています。

ただその2つだけだからこそ、しかと目に焼き付けたかったのですが、場所取りがしづらく。
その点は、アンケートに次年度の改善要望をびっしり書かせていただきました。

ちなみに、私がモンペかというと、同じクラスのママも同様の感想だったので不満な方が多かったのだと思っておる次第です。

noteコミットのこと

以前「週2~3投稿」をコミットしましたが、その時思っていたうっすらとした計画は変更となりましたので、今後は「週1」を目途に変更しようと思います。

ということで今後はゆるゆるで、でも書くのは辞めない、という「ゆる目標」で頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?