見出し画像

元弁護士の交通事故体験記vol.3~弁護士特約を利用するの巻~

交通事故に遭って約1週間が経ちましたが、この間本当にバタバタで大変でした。


毎日のように病院通いで、1日2回通院する日も!ひぇー。


おかげでほとんど仕事ができず、生活がヤバくなっています(筆者はフリーランスなので、仕事ができないと即収入に影響します。この分は補償されるのでしょうか?不安…)

最初に行った病院が頼りなかったので、通院先を変更したら保険会社が「治療費払わない!」と言い出すし。

これが噂の「治療費打ち切りか?」と思いました。

こちらについてはなんとか払ってもらえることになったものの、気が重いです。


弁護士特約を使って弁護士さんにお願いすることになったので、ちょっと気が楽になりました。やっぱり保険に入ってるのだから、使わないと損ですよね!

弁護士がつくと不思議に安心感があります。自分が弁護士だったときはサポートする側だったのでわからなかったですが、サポートしてもらうと精神的にかなり楽になりますね。

さて今世間では三連休。ときが止まっていますが週明けはどうなるのでしょうか?

保険会社の動向も気になります。弁護士をつけたら「もめる案件」だと思われるのでしょうか…。


また継続的に情報発信します。

17歳で重度の拒食症(摂食障害) 25年間苦しみ続けてきました。 必死で勉強して弁護士になりましたが病気が悪化して廃業 その後、在宅ライターになりましたが命の危機もあって入院中です 毎日入院日記を投稿中 よかったら闘病生活のサポート、お願いいたしますm(_ _)m