見出し画像

マーリナイト(メルリナイト)

マーリナイトさんの中の人を見ないで描いたイラスト↓

女の子を描いてみた

しかし、↑のイラストを描きあげたあたりから、な〜んか空気がおかしくなりまして・・・
間違いに対してツッコミを入れようかどうしようか・・・みたいな空気なんですよ。
『白』って言われた気がしたので、衣装を白っぽくはしてみたものの、空気はおかしいままでした。

・・・で、ちゃんとマーリナイトさんの中の人を見たら・・・↓↓おじいちゃんの横顔がでてきました!

中の人を見ようとしたら、おじいちゃんの横顔がどうしても浮かんできました

自分の脳内に浮かんだイメージを信じることができずにいたのですが、、、
浮かんでしまったものはしょうがありません。
それを描いてみました。

持っている物は私が適当に付け足しました(笑
調べてみたら、テレビドラマの『魔術師マーリン』の名前をもらった石だそうで…(笑
個人的に当たった感じがして嬉しかった!

マーリナイトについて私が感じたことですが、
暑い日差しが当たった時に、マーリナイトにその日差しを当ててみると私をその日差しの気というか暖かさで包んでくれた感じがしました。
暑さでダレることなく、心地よい暑さを感じることができました。
あとは…怒っている人が私の側を通った時に、そのネガティブな気から私を守ってくれました。
『うあぁぁ、後ろから怒ってグチ言っている二人組がくるよぉおお助けてマーリナイトさん』と、私は逃げるように脇道に入りました。
その時握っていた石がマーリナイトでした。
二人組はどこかへ行きました。
こういう時は受け流すといいぞ…と優しく教えてくれた…気がします。
石の黒いボツボツの模様が濃くなっていたので、守ってくれたんだ…と思いました。
その後、光を注ぐイメージをしました。
マーリナイトさん、ありがとう。
それからも、いろんなネガティブなことが起きても、受けて流す、もしくは相手にしない…など、かわしていくことを意識してやるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?