見出し画像

夫にはじめての手料理をふるまった時の話【新婚エピソード】

足を運んでくださりありがとうございます✨
先日は結婚記念日でした。
もう結婚5年目です☺️

今回は、結婚してはじめて旦那さんに手料理を振る舞った時の話でも 笑
最後の方に絵も描いて載せてるので、よかったらよろしくお願いします✨

今は毎日あたりまえのように作って夫婦で食べているけど、はじめての時は緊張や不安でいっぱいでした。

その時の記念すべき最初の料理は生姜焼きです!🥓

旦那さんが仕事から帰ってくるまでに食材を買って準備して、帰ってきたタイミングで出来立ての美味しい晩ごはんを出すんだ〜!と気合いを入れていました。
生姜焼きは、実家でもたまに作ってたのでいけると思っていました。

順調に準備をしていたかのように思われたけど、確か何か調味料の買い忘れがあったことに気付いて、どうしようってなりました。

今から買いに行ったら確実に間に合わない、もう帰ってくる時間だと慌てふためき出して、

とにかく何か違うもので代用しようとして調理を始めることに

でも、実家はガスだったけど新しい家はIHで慣れなくて、もたもた

うまく準備できてないし間に合わない、あ〜〜〜ってどんどんパニック状態に 笑
からの、「自分はなんでこんなこともできないんだ、ダメなやつだ…」と死ぬほど落ち込んでしまって手が止まってしまったのでした👼

この頃は精神面がだいぶ崩れていたので
こんな小さなことでしょっちゅう「自分はだめだ」という思考がぐるぐるしてダウンしていました

そんな状態の中、旦那さん帰宅。
もちろんご飯は間に合っていません。(今から思うと、ばっちりタイミングで帰宅前にご飯準備する必要などない。ちょっと遅れたって平気)

ただいま〜って部屋に入ってきて、顔を見た瞬間
「ごめん、もうだめすぎる」的なことを言って、ご近所さんも何事やと思うくらい超大号泣してしまいました。
(帰宅していきなり嫁が大号泣…怖すぎる…w)

そんな私を優しく慰めてくれて、しばらくしたら落ち着いたので料理を再開しました。
仕事で疲れているはずなのに、色々手伝ってくれてなんとか生姜焼きが完成しました⭐️

記念すべき最初の生姜焼き

この写真のテーブル、リビングのテーブルだ…!

最初の頃はまだ家具が揃ってなくて、ダイニングテーブルがなかったのでした。
懐かしい〜☺️初々しい写真だ〜♫

多分、ちゃんと美味しかったです✨
旦那さんも、美味しい〜って言って食べてくれて嬉しかったなぁ〜

やっぱり結婚したての頃はまだ料理や調理するための機械に慣れて無くて、
ピザを黒焦げにしたりケーキのスポンジがバラバラになったりとたくさん失敗しました、なんだかそれも自分の中で愛しい日々だったなぁとしみじみ思いました🎂

黒焦げピザ。ピザごめん…


どうしてこんなことになったのか覚えていない

最初はそんな感じでしたが、さすがに5年も経ったので料理は慣れました♫

今年の記念日は旦那さんが焼肉連れてってくれました✨
タン塩、ユッケ、カルビ、野菜…何もかも美味✨

2人でこれと白米だけで大満足でした

2人だけで焼肉はまだ片手に収まるくらいしか行ったことないですが、ゆっくり自分たちのペースで食べてお話しもできてかなり充実しました🍖
色々最近ずっと考えていること聞いてもらったり自分たちの考えのすり合わせをしたりして良き時間でした(^○^)

当日は、ハンバーグやアップルパイを作って食べました☺️

ワインと合う〜!(パックの安いワイン)
ブルスケッタも用意したよ
店に出せるってまた嬉しい褒め方してくれるんです

美味しいものを共感しあえる旦那さんでよかったなぁ〜ってしみじみ思います

ちなみに、記念日にはいつも夫婦でメッセージカード交換もしてます♪笑
毎年増えていくのが嬉しい
今年は一緒にプレイしたマインクラフトの絵を描いて渡しました☺️

最後にこの記事用に描いたイラストを添えておきます♫
思い出の生姜焼き

結婚初期の料理失敗話や記念日のことなどなど、長々と書かせていただきました。
楽しんでくださっていたら幸いです♫

これからも仲良く健康で過ごせたら良いなと思います。
皆さんも美味しいものを食べて健康でいられますように🍀

ではではここまで読んでいただきありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?