見出し画像

あまりにも、簡単すぎる❗️睡眠パンツで作る切りっぱなしの犬の服

冬の韓国の部屋着といえば「睡眠パンツ」だ。

韓国の実家近くの市場で買った時、
500円というビックリ価格だった。

基本的に韓国一般市民は部屋着で寝る人が多い気がする。
わざわざパジャマを着て寝てる人はお金持ちか、財閥か(笑)
ドラマでも、服のまま寝る人がいたりする。
うちの旦那もその一人。
まぁ、部屋着(睡眠パンツ)を履いて寝てる。
理由は「めんどくさいから」らしいが、この睡眠パンツは、本気で暖かい。
日本にも似た物があるけど、なんか違うんだよな~。

今はカカオのキャラ睡眠パンツ❗️
姪がプレゼントしてくれた。感謝

あったか過ぎて、脱ぎたくない❗️しかも、キャラものとか可愛いし、近所のコンビニくらいならこれで買い物に行けそう。韓国ではよくみかけた。

で、昔の睡眠パンツが短くなっちゃったから、サヨナラしようとしていたが、娘が「プクの服作ってみたら?」と提案してくれた。

しっかり計ったり型紙作ったりできる性格ではないので、頭の中で完成形を思い描いて、直感でチョキチョキ。

足先の方にゴムが入っていて、絞られてたけど、ゴムを抜いて使ってみた。
首はこのまま利用して、
両腕の穴だけ作ってみた。
ちゃんと着られた(笑)
後ろ姿も問題なし
腕回りが少し狭かったので
少し大きく切ってみたら、
動きやすくなったらしい。
プクの部屋着できあがり❗️

捨てるのは簡単だけど、その前に再利用できないか?と考えるようにしている。
プクの小屋に入れられるようなものを作ろうとしてたけど、まさか服が作れるとは思ってなかったから、嬉しかったし、楽しかった❗️

たぶん、そんなに長持ちはしないだろうけれど、プクも気に入って着てくれてるし、ま、いっか。

余りで簡単なマナーベルト作ってみるかな⁉️

この記事が参加している募集

やってみた

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。