見出し画像

旦那飯は韓国料理113ポッサムとクルキムチにピンデットンの豪華ディナー

昨日白菜キムチを漬けた。
白菜キムチを漬けたときの白菜の中心部を取っておいて、蒸し豚と生牡蠣キムチのクルキムチと、ポッサムをそれに包んで食べる。

茹で豚に、生牡蠣のキムチを一緒に包んで食べる❗️これはサンチュだけど、塩漬けした白菜に包んだら最高❗️
生牡蠣は当たるかも知れなくて、不安だったけど、そんなこと忘れて食べるくらいに美味しい❗️
茹で豚だけでも美味しいけど、一緒に食べると美味さが倍増
ピンデットンも美味しかった。

なかなか手間がかかる料理で、旦那さんは大忙し。

初めて食べたのは、韓国の実家で、オンマの手作りだったけど、本当に美味しかったのを覚えている。
でも、流石にオンマの味で育った旦那さんだけあって、マジで美味しかった。
娘が「店しよか?」と言い出すくらい。

生牡蠣は当たるかもしれないから怖い❗️と、思うけど、あたってもいいや❗️と思わせるくらいに美味しかった。

もう満腹で、動けませ~ん。
ご馳走さまでした。感謝。

韓国の旧正月は22日らしい。
その日はたぶんマンドゥとか食べられそうだから、楽しみ❗️

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。