見出し画像

娘の大恋愛とDISH//と新井弘毅さん🫶💕

娘が入籍したら書こうと思っていた事をどうしても今日残したい。

まず前置きに、わたしがケバブスにどハマりした入口にわたしの命の音楽。ピロウズの30周年記念映画「王様になれ」がありまして。
当時のわたしは私生活で不幸があったり、第4頚椎すべり症という病気で歩くことも出来なくなったりと色々あって。横アリも行けなかったんです。
歩くのもままならなくて、それでも映画だけはどうしてもみたくてなんの情報も得ずに映画をみましてケバブスを知りました。
当時ピロウズ以外の邦楽はあんまり詳しくなくて新井さんを知ったのはその映画で。
佐々木以外誰も知らなくてHisayoさん抜けたの!?いや待ってバンド名違くない?と頭がパニックになったけど、すごいギター🎸の人がいる✨とそれから気になって聴くようになった。(この頃はケバブスの由来とか何も知らないでただ聴いていた)

で、話は飛びますが娘の恋バナ。

好きな人が出来た。とっても大切。って聞いたのが4年前。当時娘とわたしの関係は最悪だった。なぜかって。娘が遊び歩いて家に帰って来ないから。学校も行ってるか行ってないか分からなくて。泣いてもなにしても娘は無反応で。それまで親子関係はわりかし良好だったので、ただただ悲しかった事を覚えています。でも彼と付き合うようになって娘が少しづつ変わっていったし、何より最初に彼に会わせてもらった時に遠くから手を繋いで歩いてくる2人をみてこの子だったらいいなってわたしも思っていた。

まあね。
まあでもね。
突然‼ね。
突然ふられるのです‼️
それはもう‼️スパっとフラレまして。
前触れは若干あったらしいけどふられ方が豪快だったもんで。
わたしも動揺しちゃうぐらいスッパリでした。


当時フラレれてパニックになってる娘にわたしが「もう終わったんだよ」なんて言ってしまったばかりに娘の悲しみが大爆発してしまって大号泣。
娘にとったらトラウマ級の悲劇だったんだと思うけど、わたしは悲しみを全身で表して泣いている娘をみて、親として我が子がこんなにも人を好きになれるんだってちょっと感動した(ごめん)

そっから毎日娘が帰ってくるようになりまして。愛を失った娘は中学生の時に超特急とDISH//が大好きでして見事に推し活に出戻りしました。

そっからもう毎日帰宅後はDISH//をガンガン流すわけですよ。同じ部屋なので嫌でも耳に入ってくる。
久々にみるDISH//にわたしも大人になってんじゃん!楽器弾けるようになったんだ!え?ドラムいたっけ?とびっくりしたりして。

からの

ドラムよくね?

ってなってもうDISH//が爆音で流れる日常を自然に受け入れ慣れてきた頃

わたし: ねえ。DISH//の曲って誰がかいてるの?
むすめ: 新井さんて人が多い
わたし: 新井?まさかわたしの知ってる新井さんじゃないよね?下の名前は?
むすめ: わかんない。漢字難しい。

え?漢字が?難しい?……それってそれって……(ググる)

‼️‼️‼️

新井弘毅さんじゃん‼️‼️
ケバブスの‼️

ってなったわけです。
泣きながらこの曲に出会えたから頑張れるって娘が言ったのが新井さんが作ったstarting overって曲で。
まあそんなこんなで娘の失恋のおかげでわたしがケバブスが大好きになっちゃうきっかけが生まれたのでした。

月日は流れて無事に復縁。お金を貯めて同棲するってなったけど、1度木端微塵にフラれているので、そうですか〜程度に思ってた。

でも順調にお金貯めて結婚前提の同棲をしだして。本当に仲が良くてずっと仲良くしてくれてたらなって思っていた。んです。

でね。。

ちょうど一年前ですね。

娘の実の父親からコンタクトがあり、それがきっかけで娘が崩壊してしまいました。診断の結果は幼少期のPTSDの発症だと言われました。

家を出る前に児童相談所で娘は記憶が残るから気をつけてと相談員さんに言われていました。まさかそれが今になって発症するなんて。娘もわたし同様にPTSDになっていたんだというショックも大きかった。
チック症状が酷くて会話も出来ないぐらいだった。発作というよりもチック症状が強くて声が勝手に出てしまうと同時に身体がのけぞってしまうので生活を送るのも少し困難になり仕事も3ヶ月間お休みをとりました。

同棲している彼も呼んですぐに会議を開いた。もうわたしは結婚は無理だろうと思っていたし同棲を一旦解消して両方の親元に帰るという決断を彼は下すだろうと思っていた。でも彼が言ったのは

僕もボーナスが出るしまだ貯金もありますから大丈夫です。僕が支えます。

でした。
正直離婚してから守っていくのはわたしだけ。この子を幸せにできるのはわたしだけと思っていたんです。
その時までそう思っていました。
ある意味離婚後はこの命を引き換えても的な重くのしかかったひとり親の重圧から開放されることがなかった。
それを彼の言葉が覆してくれました。

それから毎日娘はわたしの実家に通い、わたしも仕事が終わると実家に行き、彼が仕事が終わると実家まで娘を迎えに来てご飯を食べてそれぞれが家路につくという日々が3ヶ月間以上は続いたんじゃないかな。

どうせまたフラれるだろうと思っていたわたしの気持ちがだんだんと感謝に変わっていった、今となっては貴重な時間でした。彼は本当に大変だったと思う。仕事も通勤も大変。残業も多い。でも毎日娘を迎えに来てくれました。

わたしじゃない人間がわたしの娘を大切に思ってくれているんだ。そう思った時のあの暖かい気持ちは、これが幸せっていうのか〜としみじみしたものです。こんな日が来るなんて。あの時なにもかもを捨てて娘と息子の手だけ握って所持金2万で飛び出したわたしに教えてあげたいって。
絶対笑って過ごせるから怖がるなってあの日のわたしに教えてあげたいって思った。

おかげさまでフルパワーの愛情でこんなことになると思ってなかった時に決まってたピロウズの横浜のライブも一緒に行けるほど年明けには回復していました。今は仕事にも復帰しています。だから2人の結婚。はじめは怪しげに横目で見ていましたがまっすぐに応援できるようになりました。もうあの3ヶ月ですっかり彼のことも息子になっていましたし。

今週末はふたりが入籍する週だからなにも予定を入れませんでした。この記事を書くために。

自分の記念に絶対に書こうと思っていた。
我が子が幸せな瞬間に💞

ただの自己満です😎

今では娘もケバブスが大好きになって本当に音楽ってすごいなあって思います。

わたしの本命→ケバブス
娘の本命→フラッド
どっちのバンドのボーカルも佐々木亮介って面白い🫶💕

きっとこの先も試練があったりすると思います。わたしも娘も。

でもきっとそうやってみんな生きている。
そして絶対的に味方になってくれる音楽がそばに居てくれるからどんな時だって自分自身が自分自身の答えをみつけられる。

苦しいこともあるだろう。
でもこのブログのように人はどこでどうなるかなんて分からないもんだなあと思う。幸せなことだっていっぱいあるだろう。わたしはワクワクの方を大切に生きていきたいです。

本日、娘がわたしの戸籍から抜けました。
彼の戸籍に入りました。
彼のご両親も彼そのもので娘を大切にしてくれている。

ああ。
幸せです🫶💕
ありがとう。

ありがとうございました‼️過去のわたしの勇気。
過去のわたしが飛び出したその勇気でわたしは幸せになれました。

そしてもう二度と会うことはないあなたへ。
わたしを親にしてくれて人間らしくしてくれてありがとう。

全部がなければ生まれなかったこの未来。
今しかみれないわたしは気づけずがむしゃらに生きてきたけど、こうして今ふりかえって。

全てにありがとうと思います。

お疲れさんですわたし。
もっと幸せになろうねわたし。

全てに感謝。

そして選んだのは全てわたし自身だ。
偉かった自分。褒めてやるぞ自分。
よく踏ん張ったな。頑張ったじゃないか。

まだまだ人生は続く。
まだまだ満足はしていない。
きっと命尽きるまで満足なんてしないだろう。
今日が最後でも構わないって思いながら全力で生きてきたんだからこの先もきっとそうやって生きていくであろうわたしよ。

少しは休みなさい。
少しは満足しなさい。
少しは幸せにしてもらいなさい。

ひとりひとり人生は違う。
でもこんな不器用でも幸せだよって思って生きている人間がいることをここに残しておこう。

離婚してからのわたしは幸せな事しかなかった✨️


いや嘘。
理不尽なことばっかり。
人の尻拭いしても感謝されない人生。
今でもね。
でも幸せだぞ。
すっごい自分が。
自分の人生が大好きなので。
マジで本にしなよって周りに言われるぐらい波乱万丈な人生ですが。

誰にも歩めない自分だけの人生。
まだまだ先に進みます。
鼻歌歌ったり泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりしながら。

ありのままで
生きるぞ‼️


最後に。
この記事の最初の写真は娘のLINEの一言です。
ずっとこれなんですよね。
スクショしました。
よろしくどうぞ🫶🏻💕︎︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?