webライティングの売り上げが複数できて、次を考える

実は、10月の終わり、病気も完治じゃないけどましになってきたな・・でも外で働くのはいろんな意味で無理だな・・。

そう考えながら、昔ブログやアフィリエイトもちょっとかじったし、久しぶりにwebで何かできないか考えてみるか、と公園を歩きながら考えていました。

当時、いろんな意味で、人生上がりの正反対の方向だったので、人生逆上がりブログでもつくろうかとか考えながら子供の相手をしていましたが、まず知識のリハビリも兼ねて、webライティングをしてみようとランサーズやクラウドワークスに登録、そこからの案件や直接契約も含め、複数の定期契約をいただくようになりました。

ここから、まずwebライティングを入り口に、まず着実な実績をつくり、自信を回復させていき、そこから複数の方向に広げていく、という方向で伸ばしていきたいと思います。

サイトも気分転換用に構築中・・・

https://web-writing.biz/

同時に、あらゆるビジネスの寿命が短くなっている現在、いかに早く適応し、切り替えをできるかということも大切な要素と感じています。


世の中に何が求められているか、世間の空気はなにか。


この私がいる片田舎からはなかなか感じ取れませんが、それでもできるだけwebなどのメディアを通してつかんだり、健康を完全に回復させ、以前のように積極的に外に出て行けるようにしたいと思っています。


noteでは思うことを自由に書き綴っております。 もし何かお役に立てる記事があり、気が向きましたら、サポートをいただけると幸いです。